S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
archives
categorys
plofile


others
おにゅう
らぶw
1 2p
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
com*0 tb*0
相撲の話(にわかファンですけど、何か?)
タイトルが意味もなく長いっていう…(笑)
相撲の話も久し振りかなぁ?

まぁ、そんなことは さておき、いつの間にやら大相撲五月場所・千秋楽ですよ!!
今場所の目玉は『白鵬の綱取り』でしょグッド
やっぱりさ、一人横綱じゃなくて東西に横綱が居るっていうのが理想だしねよろこぶ

終盤で朝青龍が連敗したのはちょっと意外だったなぁ
でも千秋楽の白鵬との取り組みは見応えがあった!(気がする)
テレビの前で手に汗握っちゃったYO!!(笑)
白鵬に軍配が上がったときには拍手までしちゃって・・あ

横綱昇進は ほぼ確定?
水曜日に決まるんだっけ?
楽しみだわー音符

是非とも日本勢にも頑張って頂きたいーパンチ
今場所は琴光喜、出島、安美錦が好調でしたね!
来場所も期待してますはーと
すぽーつ
com*94 tb*1
あわぁー
たまにスポーツの話でもしてみましょ(笑)

まずはセンバツ野球
新潟県代表は、2年連続 日本文理
去年はベスト8だったからね、期待しちゃうわけですよ!
と言いながらも対戦相手は大阪桐蔭・・
野球がそんなに詳しくなくても強いんだろうことは分かるのですよ!
だってTVでたくさん名前を聞いてますもん。
で、初日敗退…あせあせ
0−7 って完封ですやん泣き顔
勝負の世界は厳しいねぇ。
次は夏!!
頑張ってくらはいパンチ

次は春高バレー!!
最近全然バレーの話なんてしてなかったけど、
相変わらずバレーを観るのは大好きなのですイヒヒ
今回は男子・東京学館新潟頑張ったねぴかぴか
新潟県勢初のベスト4進出てれちゃう
24日の vs東亜学園(東京代表)で惜しくも敗れてしまったけど
それでも、すっごい頑張ったっしょ!

ほいで、今一番の注目は大相撲・春場所!
まぁ、にわかファンなんですけどねあせあせ
栃東の途中休場は残念でしたね。
状態も心配だし。。
今はゆっくり静養してください!
初日から大関陣の多くも横綱までも黒星スタートで、どーなってるん?
と思ってたけど、白鵬は2日目から12連勝で、13日目が終わって12勝1敗。
横綱・朝青龍は2連敗から確実に白星を積み上げ、13日目が終わって11勝2敗。
そんな中で迎えた14日目の直接対決。
両者気合十分パンチ
結果は朝青龍の勝利で12勝2敗で並ぶ。
優勝決定は明日に持ち越しになりやした汗
個人的には白鵬を応援しているのですが、どうなることやら。
気になるけど、明日見れるかなたらーっ
とにかく楽しみですっ!!!

ってなことで、話題があっちゃこっちゃに跳びまくりですが
スポーツ最高ってことで良いんじゃないでしょうか?(←コラコラ;)
すぽーつ
com*0 tb*1
もんごるぅ
大相撲初場所が千秋楽を迎えましたねイヒヒ
幕内優勝は昨日の時点で朝青龍に決まってたので…
まぁ、見所も何もねあせあせ
そうそう十両の優勝争いに新潟県出身の霜鳥が残ってましたねグッド
決定戦で負けてしまったけど、また来場所頑張って欲しいですわーい

朝青龍は20回目の優勝王冠2
史上5人目の快挙!!
すげーぴかぴかぴかぴか
おめでとうございます\(≧∇≦)/
モンゴル勢は元気ですね〜。
うーん、日本人が元気ないのか?(笑)
頑張ってくだされ〜わーい
すぽーつ
com*0 tb*0
世の流れに乗ってみよう
野球が好きとか詳しいわけじゃないけど、何となく流れにのりますよ!

昨日ジ○ス○で買い物してたら…
ずっーと中日ドラゴンズの応援ソングが流れてますたるんるん
そういえば何日か前にみた落合監督の涙する姿にちょっと感動してたんだっけ(笑)

で昨日、日本ハムの優勝が決まりましたねぴかぴか
特に思い入れがあるわけじゃないですが、ソフトバンクに頑張って欲しかったなぁー(←今更;)
毎年ソフトバンク頑張れーって願ってるんだけどね…あせあせ
まぁ何はともあれ日ハムの皆さんおめでとうございますわーい

特に贔屓なチームはないから、とりあえず優勝セールとかあるといいなぁーなんてノリで、この話はおしまいイヒヒ
すぽーつ
com*0 tb*0
大相撲・夏場所
大相撲・夏場所も今日で千秋楽
記事は書いてないけど、ちゃんと見てたのよんわーい

今場所は横綱・朝青龍、綱取を狙う栃東が途中休場
そんな中、場所を盛り上げたのは新大関・白鵬と雅山
そして、新入幕・把瑠都(11勝4敗で敢闘賞)

白鵬と雅山、共に13勝1敗で迎えた千秋楽
先に1敗を守った雅山
白鵬も1敗を守り、優勝決定戦へ

勝てばどちらも初優勝となる取り組み…
結果は白鵬の初優勝王冠2
おめでとうございます!

7月の名古屋場所では、白鵬は綱取を、雅山は大関復帰をかけた場所になる…かもです
すぽーつ
com*0 tb*1
バレーの話
若干乗り遅れ気味の話題だけど、気にしない(ぱーと2)
2006バレーボール全日本シニア女子チーム登録候補選手が発表になりましたね。

1 板橋 恵  日立佐和・リヴァーレ
2 櫻井 由香 デンソー・エアリービーズ
3 竹下 佳江 JT・マーヴェラス
4 高橋みゆき NEC・レッドロケッツ
5 菅山かおる JT・マーヴェラス
6 宝来眞紀子 JT・マーヴェラス
7 大沼 綾子 日立佐和・リヴァーレ
8 杉山 祥子 NEC・レッドロケッツ
9 高橋 翠  トヨタ車体
10 嶋田 美樹 三洋電機大阪
11 大山 加奈 東レ・アローズ
12 有田 沙織 NEC・レッドロケッツ
13 栗原 恵  パイオニア・レッドウイングス
14 荒木絵里香 東レ・アローズ
15 木村 沙織 東レ・アローズ
16 井野亜季子 日立佐和・リヴァーレ
17 高崎紗緒梨 NEC・レッドロケッツ
18 狩野 舞子 八王子実践高
19 江口 理代 パイオニア・レッドウイングス
20 石川 友紀 武富士・バンブー
21 落合 真理 久光製薬・スプリングス
22 小山 修加 久光製薬・スプリングス

栗原選手はやっぱり復活してきましたねイヒヒ
Vリーグでは活躍しましたし、最高殊勲選手にも選ばれましたからね。
知らない選手もいたり…たらーっ(メンチャイ;)
最終的には12名に絞られるわけで、また激しい競争がありそう。
楽しみ〜てれちゃう
すぽーつ
com*0 tb*0
大友選手、NEC退職
アテネ五輪日本代表の大友愛さんが出産準備に専念するため、3月31日付でNECを退職したそうです。
大友さんはビーチバレーで活躍する山本辰生選手と1月に結婚
現在は妊娠中でVリーグ後半戦を欠場していました。
「出産準備に専念し、育児にも自分ができる精いっぱいのことをしたい」と申し出があり、NEC側が本人の意思を尊重したみたいです。

予想はしていたものの、ちょっぴり残念ノーノー
今年は世界選手権、来年はワールドカップ、2年後には北京五輪が待ってるというのに。
まぁ元気な赤ちゃんを産んでくだされポッ


すぽーつ
com*0 tb*3
センバツ
第78回選抜高校野球大会野球第10日目
新潟県勢初のベスト4をかけた一戦!!
清峰(長崎) 4−0 日本文理(新潟)
残念…でも、よく頑張った!
だってベスト8だってスゴイんだよねニコニコ
文理ナインの皆様、お疲れ様でしたおてんき

大会最終日
横浜が清峰(長崎)を21−0で下した王冠
決勝での21得点は、夏の全国選手権を通じても最多得点祝
スゴイ、21点て…
仕事中だったから全然見れなかったんだけどね汗
横浜といえば…松坂大輔??何年前??(笑)

次は夏の甲子園が楽しみですね
正確には「熱闘・甲子園」という番組が好きな@りとるでしたイヒヒ
アレは泣けるのだ(笑)
すぽーつ
com*2 tb*0
ベスト8!!!!
北大津(滋賀)―日本文理(新潟)戦。
日本文理が6−3で勝利し、新潟県勢初の8強入り
おめでとー桜

何日か前にセンバツ初戦突破を狂喜乱舞した新潟県民は今日…
テレビジョンに釘付け!!
だって、ベスト8だよてれちゃう

すぽーつ
com*0 tb*0
16度目の優勝
〜春場所・千秋楽〜
● 朝青龍(13勝2敗) 寄り切り 栃東(12勝3敗) ○
○ 千代大海(9勝6敗) 突き出し 琴欧州(9勝6敗) ●
● 白鵬(13勝2敗) 寄り切り 魁皇(8勝7敗) ○

13勝2敗で並んだ朝青龍と白鵬は優勝決定戦へ。
○ 朝青龍 下手投げ 白鵬 ●

朝青龍が16度目の優勝を飾った春場所。
取り組み直後のインタビューでは、目頭を押さえる朝青龍の姿も。
それだけ、今場所の戦いは厳しいものだったんですね。
改めまして、優勝おめでとうございます王冠

白鵬は念願の初優勝はならなかったものの、大関昇進を確実にしました。
29日午前の夏場所番付編成会議と理事会で「大関白鵬」が正式に誕生します桜

今場所は12勝3敗と綱取を逃した栃東ですが、千秋楽に横綱・朝青龍を破り来場所へと望みを繋いだ。
しかし、来場所の昇進の条件は優勝という厳しいものになりそうです。

個人的には一人横綱ではなく、二人の横綱が相撲界を引っ張って行くのが理想だと思うし、なにより日本人横綱の誕生を期待してます。
すぽーつ
com*0 tb*0